元気に!

懸賞 2014年 06月 11日 懸賞

先日の帰りにお隣さんの手芸屋さんの所にスズメのヒナが泥だらけで落ちていて、

少し弱っていそうで、かわいそうな状態でした。

手芸屋さんがどうして良いかわからずトリマーの義弟に声をかけたみたいで、

私も、もし見つけてもどうしていいか解らないと思うし、よけいな事しそうだけど、とにかく

トリマーさんが言うには野生の子に、人間の匂いを付けたらいけないしくあまり触らず

とにかく雨が凄く降っていたので安全な場所に避難させて、後はこの子の生命力を信じるだけ

って言う事で一晩が過ぎ朝来たら箱から出て自分でピョンピョン歩いていたのでひとまず安心…

そして、電線には親らしきスズメが異常にチュンチュンしていて、心配で探しにきていたみたい。

餌を運んでいるみたいで私たちが様子見てると親が降りて来れない見たいだったのでしばらく

ほっといたら前のお家の玄関に多分歩いて行ったみたいで、遠くから見えたので観察していたら

やっぱり親鳥が餌を運んで食べさせてました。

しばらくしたら居なくなったから飛びだったのかな〜003.gif
c0223968_15452759.jpg

朝の様子です。はじっこに行ってしまったので写真は解りづらいですが

こんな感じでした。

とにかく元気になってね!
c0223968_15584035.jpg

今日も雨がものすごくてパンダ店長もがっかりです。

これからお帰りのかたは雨鬱陶しいですが気をつけてくださいね!
[PR]

by sara-hair | 2014-06-11 16:05 | SARAの嬉しい出来事

<< 夏休みのお知らせ   グリーンカーテン >>