人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻呼吸が大事だった!

懸賞 2015年 03月 06日 懸賞

敏感肌でも安心して白髪染め
5年後、10年後も変わらない髪でいたい

稲毛の住宅地にある小さな美容室
SARA美容室のすずきです。

先日、歯医者さんに行って言われたこと

なんですが、私最近、花粉症のせいなの

か肌が赤くかゆくなっていて、それが

首にアトピーのようになってでていて、

先生がみてアレルギーの原因は口呼吸の

せいらしいいですよ!って言われ先生

も本当は語りたいんだけど30分では

無理だな〜って…ちょこっとしかきけなかったので

凄く気になって自分でネットで調べてみ

ました!

口呼吸だと

▼主な悪影響▼
・歯が出る
・顔のたるみ
・肌荒れ
・免疫力の低下
・二重あご
・いびき
・虫歯/口内炎になりやすい
・口臭

…など多数。これらにはきちんと科学的な根拠もあるようです。

これだけ読んでも怖いですよね!

意識してみると口呼吸してるって気付きました。

どうしたらいいの〜って調べたら

舌の正しい場所があって

その場所にあると鼻呼吸にしかならなく

なるみたいです。

上顎の窪んだ所にくっつけてあると

喉を塞ぐ為鼻呼吸になってしまうと、

あとは夜寝る時に口にテープを貼ると

いう対処法がいいみたいです。

鼻呼吸の良い所は

▼美容・健康効果▼

・アンチエイジング
・代謝・免疫力アップ
・集中力アップ
・むくみ予防
・いびき予防
・たるみ予防
・美肌効果
・安眠

こういった健康面だけでなく、単純に見た目的な意味でも、やはり口は閉じていた方が印象はいいようです。

鼻は空気清浄機でもあるんです。

口にはそんな機能はないので、

汚いほこりやダニなんかもそのまま

すってるんですよ!

あなたも今日から鼻呼吸にしましょう!

長文になってしまいました。

読んで頂いてありがとうございました。

ご予約は

043-245-1854


SARA美容室

by sara-hair | 2015-03-06 15:26

<< これをやるだけで   雛祭りは誕生日 >>