カテゴリ:Slow Life( 12 )

懸賞 懸賞

今日のエッセンシャルオイル

懸賞 2014年 08月 04日 懸賞

毎日暑いからバテていませんか〜?

私は毎日エアコン漬けでございます。

いつも暑いですね〜って声をお掛けしますが

この暑さを感じることなく過ごしているのです。

きっと体には良くないですよね!

なのでなるべく毎日、お風呂につかっています。

夏でも湯船に入って温めのお湯でゆっくりすると

スッキリ気持ちいいんですね〜003.gif

でも〜出てからのドライヤーで髪を乾かすのが

これがまた一苦労ですよね〜008.gif

あなたは何か対策はありますか〜?


そして今日のお店の香りは〜

]
c0223968_13574537.jpg

レモングラスです。

暑い日にはスッキリする香りでよ〜003.gif

私は結構この香りが好きなので

ほぼ毎日レモングラスを

デイフューズしてます。

夏バテにもオススメのオイルです。

あなたもやってみてくださいね!

ペパーミントのオイルも

外に出るときなどに首や肩に塗ると

す〜っとして気持ちがいいです。。。

ただし、SARAで扱っている

エッセンシャルオイルはdoTERRA社

の最高品質の安全に使っていただける純度100%のオイルですので

直接、お肌に塗布出来ますが

あなたがお持ちのオイルによっては

肌につけないでくださいなどの

注意書きがあるかもしれませんので

気をつけてくださいね

[PR]

by sara-hair | 2014-08-04 13:56 | Slow Life

ランチバイキング

懸賞 2012年 09月 18日 懸賞

今日はお休みで、お友達と長柄町にあるエアロビクスセンターのホテルの1階にあるトリニティという

ランチデザートバイキングに行ってきました。

エアロビクスセンターは初めて行ったけど、結構な山の中で、車で走っててもここでいいのかなーと

思うくらいの道を通っていくけど途中から軽井沢みたいな(少し言い過ぎ)別荘地のような雰囲気で

素敵な所でした。


c0223968_22572087.jpg
c0223968_22565041.jpg


プールサイドが芝生で夏は気持ち良さそう。

c0223968_2259288.jpg


c0223968_2323863.jpg

c0223968_2326100.jpg


本当はここの翠洲亭(スイステイ)旧スイス大使館の建物らしいです。

そこでのランチにしようと思っていたのですが、まさかの定休日で残念でした。

メニューは懐石料理がランチで割とリーズナブルで頂けるみたいなので、次回はぜひ

行ってみたいですね。

ランチの写真は撮り忘れました。

結構美味しかったです。食べ過ぎたので家に帰ってからなんちゃってヨガなんかやってみました。
[PR]

by sara-hair | 2012-09-18 23:13 | Slow Life

炭酸水

懸賞 2012年 09月 08日 懸賞

最近姉妹ではまっている物が炭酸水です。

友達が炭酸水飲んで痩せた〜と言っていたのをきいてそれはいいね!ってことで飲んでみたら

これが痩せたかと言ったらまだわからないけど、体調が良くなった感じがします。

炭酸水の効果は、エネルギー消費力のアップです。
炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血流が増加します。
これは、人間が走っているときと同じ状態であり、その結果健康やダイエット効果に繋がっていくのですね。

炭酸水の健康効果

血流増進炭酸による酸素欠乏により、その回復のため血流が増える
疲労回復炭酸の成分が疲労物質と結びつき対外へ排出する
整腸作用炭酸ガスによって腸のぜんどう運動を促進する
炭酸水の美肌効果

老廃物の除去炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質があるため、肌表面に残る古い角質や過酸化脂質などをたんぱく質に付着して肌から引き離す
血行促進血管を拡張し、血流も促進させ肌のすみずみまで酸素や栄養を運んでくれる
これらの美肌効果を得るためには、炭酸洗顔がお勧めです。

炭酸洗顔とは、洗顔フォームや石鹸を水の代わりに炭酸水で泡立て洗顔する方法です。

炭酸水のダイエット効果

空腹感解消炭酸水の炭酸ガスによって胃が膨らむので、ダイエット特有の空腹感が解消される
デトックス効果各器官の働きを活発にして、利尿作用や発汗作用を促したりする効果がある
消費エネルギーアップ炭酸ガスによる酸素欠乏のため、血流が増えて代謝がアップする
炭酸水効果を取り入れるには?

健康面や美容面にも効果がある炭酸水の取り入れ方法をご紹介しましょう。

炭酸水として飲用する(食事やおやつの時に、1日3~5回に小分けして飲むと良い)
炭酸ジェルパックをつかう
炭酸ガスの入った入浴剤を自宅のお風呂に入れる
炭酸水は口から飲むだけでなく、肌からの吸収もできます。
炭酸ガス自体はとても小さな分子ですから、炭酸ガスが溶け込んでいるお湯につかるだけで、皮膚から炭酸ガスを吸収することができるのです。

まだ洗顔とかやっていないんですが、かなりいいみたいです。
オススメです。

c0223968_9573257.jpg

[PR]

by sara-hair | 2012-09-08 10:00 | Slow Life

念願の。

懸賞 2011年 05月 25日 懸賞

かなり前から行きたかった所に専門学校の時の友達と行って来ました。

千葉みなとにあるオーシャンテーブルのランチビュッフェです。

ここはテラス席だとわんこOKなのでパンダ店長と行きたいのですが、いつもたくさん待っているので

なかなか行けなかった場所です。

今日もお昼少しずらして1時すぎくらいに到着して中に入ったらとってもたくさんの人が待っていました。

どれ位待ちますか〜って聞いたら90分待ちで〜す。とあっさり言われしかたないので待つ事に!

でも50分ほどで入れました。

お店の中は撮るの忘れました。

お料理はこちら
c0223968_033570.jpg

c0223968_0334275.jpg

c0223968_0342591.jpg

パンは焼きたてで一口サイズなので全種類いけちゃいましたよ!

肝心なデザート撮るの忘れました〜。こちらも一口サイズでいろんな種類楽しめました。

みなさんも是非行ってみて下さいね!
[PR]

by sara-hair | 2011-05-25 00:40 | Slow Life

ことし2度目のブルームーン

懸賞 2010年 03月 30日 懸賞

今日はお休みだったので「香取神宮」へお参りにいってきました!!

寒かったもののお天気だったのでよっかたです^o^ノ

愛犬パンダもいっしょに♪
c0223968_0132474.jpg

桜は一分咲きくらいでしょうか?!
c0223968_0142669.jpg


c0223968_0153137.jpg

本殿はなんと茅葺きです。
c0223968_016698.jpg

御神木ではないのですが、どれも生命のパワーを感じるような。。。
c0223968_0175719.jpg

なんだか清らかな気持ちになったような気がします。


参道の入口にある「亀甲堂」さんの”厄落としだんご”で~す。

焼き団子と草だんご@400で”厄落とし”できたかなぁ~(笑)




c0223968_0195715.jpg





そしてそして今日は今年2度目の”ブルームーン”です。

ぼ~っと月光浴をしていたのですが。。。

今日のお月さまはまるで”行燈の灯”が揺れるようにみえました!

お天気なのですが、空が霞みがかっていたからでしょうか(^o^)凸

そんな風にみえたのはわたしだけかな?!


                      -miwako-
[PR]

by sara-hair | 2010-03-30 20:09 | Slow Life

アロマ

懸賞 2010年 03月 25日 懸賞

Hちゃんの熱心さにはいつも感心させられ、いい刺激を受けています。

そんな彼女に誘われてアロマの講習に参加してきました。

リンパの流れを教えて頂きながら圧のかけ方を肌で感じてきました!!

今後サロンでのフェイシャル&デコルテエステに取り入れていこうと思います^o^ノ


みなさまを健康的な美へ導けるよう日々努力しております。

チュラサンエステに組み合わせます。

是非、お試しください(^o^)

心より、ご来店お待ちしております。


                         -miwako-
[PR]

by sara-hair | 2010-03-25 23:21 | Slow Life

ブルームーン

懸賞 2010年 01月 30日 懸賞

みなさまお久しぶりです。

更新をさぼっておりました^^;

今日は結婚式の列席のお客様がいらして早オープンだったので

お客様をお送りしてから少し時間が空いたので更新しております。
c0223968_9481726.jpg






今日は「ブルームーン」だそうです!!

「ブルームーン」ってひと月に2回満月がある月の2度目の満月のこと。

なにやら「ブルームーン」を見ると幸せになれるらしいです♪

いい事だけは信じて実行するタイプなので。。。

今日は絶対に「ブルームーン」を見るぞ~~p(^^)q

おまけに今年いちばん地球とお月様が近づく満月なんですってぇ~(^o^)凸

だからいつもよりお月様が大きめにみえるとか。。。

なおさら見なくてはいけませんね!!

みなさんも「ブルームーン」を見て幸せになりましょう♪


                       -miwako-
[PR]

by sara-hair | 2010-01-30 09:48 | Slow Life

育っているかしら?

懸賞 2009年 12月 18日 懸賞

今日の千葉は、朝から風も強くと~っても寒ーい一日でした。



こんなに寒いのに。。。

お店のオープンの時にお祝いでいただいた観葉植物を”取り木”して

新たな根っこを育てていまーす!!

”取り木”をやり始めたのは3ヶ月まえ。。。

調べたところ7月~9月の間に”取り木”した方がいいらしいのですが、

わたしがやった日は。。。

ギリギリ???9月12日であります。

通常2~3ヶ月で根っこが生えてくるらしいのです!!

しか~し。。。

3ヶ月経った今でもまだ根っこが生えていないのではないかと不安で

育てている ↓ ↓ コケ玉?!をあける事ができないでいるのであります^^;
c0223968_18355881.jpg


根っこが生えているか!?ご期待くださ~い(^o^)凸






年末は、30日まで営業いたします。

年末年始は、31日~3日までお休みさせていただきます。

年始は、4日より営業いたします。

ご来店おまちしております。
[PR]

by sara-hair | 2009-12-18 18:38 | Slow Life

夜灯(よとぼし)

懸賞 2009年 11月 21日 懸賞

今日は仕事が終わってから「あかり祭 夜灯(よとぼし)」を見に行ってきました。

京成稲毛駅~浅間神社まで街中灯篭が飾られているお祭りです♫

灯篭は近所の幼稚園生、小学生、千葉大生などが描いたものだそうです。

公園では、小学生の男の子のご家族がその子の描いた灯篭をさがしていました。

しかし。。。

その子は自分がどんな絵を描いたかも忘れてしまったみたい(笑)

お名前も書いていない様子(笑)

お姉ちゃんとお父さんにかなりつっこまれていました^m^

とっても”ほっこり”するような場面に出会えました。
c0223968_2142588.jpg
c0223968_2142544.jpg
c0223968_21431686.jpg
c0223968_21434958.jpg
c0223968_21441589.jpg
c0223968_21444148.jpg

"浅間神社"の参道には竹でできた灯篭
c0223968_2145233.jpg

せっかく"浅間神社"に来たのでお参りをしておみくじを引きました。

姉:大吉、私:末吉でした。
c0223968_2147426.jpg




そして「SARA」でも「夜灯(よとぼし)」に合わせて。。。

イルミネーションを点灯しましたよ^o^ノ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]

by sara-hair | 2009-11-21 22:01 | Slow Life

素肌美 ~沖縄エステ~

懸賞 2009年 11月 14日 懸賞

1週間前。。。

沖縄の青空のもとにいました058.gif

日本カミラ協会の認定を受けるための研修&認定試験を受けてきました。



チケットが取れず一日前の沖縄便で!!

研修とはいえ、おひとりさまの沖縄ははじめての経験なのでドキドキ●~*

そもそも沖縄入りもはじめてですが。。。




ドキドキしながら夜な夜な”国際通り”にあるお店を目指して=3

目的のアボガドバーガー「CAFE BAR Zooton'sさん」を探しつつ

旅行気分でお土産屋さんめぐりしちゃいました♪

アボガドバーガー美味しかったです。テイクアウトでひとり寂しくホテルでパクリ019.gif

普段は飲まないお酒(オリオンビール)まで旅行気分で飲んじゃったりして^^;

(歩き回っていたらノドも乾いちゃいまして。。。)



そして翌日の研修は午後1時からだったので

これまた旅行気分たっぷりで「首里城」でも観光しようかと首里駅へ!!

タクシーの運転手さんが「せっかく天気がいいから海に行った方がいいよ」っと、

本当に清々しい天気だったので研修前に「新原ビーチ」へ

c0223968_2344261.jpg

グラスボート(底がガラスになった船)に乗り込み
c0223968_235126.jpg

水深5m、10m、20m...とかの場所をまわって見せてくれました。
水族館でみるような熱帯魚がたくさん泳いでましたよ!ニモもたくさ~ん
c0223968_2364313.jpg

まっ白な砂浜は素敵です(^o^)凸
c0223968_23103059.jpg



しっかと「首里城」見学もしてまいりました。
c0223968_2315154.jpg

c0223968_23153259.jpg
c0223968_2315596.jpg
c0223968_23162135.jpg
c0223968_2317234.jpg


研修の時間もさし迫ってきたのでサラッと見学しました。



いよいよ研修です。

こんなにも素敵な土地から生まれた化粧品ですもの良いに決まっています。

自らが生まれもってある”自然治癒力”を呼び戻す化粧品なんですよ!!

その化粧品を使ったフェイシャルエステを導入します。
c0223968_23271139.jpg


3日間の研修も無事に終え、認定試験にも合格し、

「SARA美容室」は日本カミラ協会の認定サロンとなりました。

みなさまがさらなる素肌美になれるようお手伝いさせていただきます。

開設までもうしばらくお待ちくださいね。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]

by sara-hair | 2009-11-14 23:32 | Slow Life